お出かけ記録

TOPページへ      2003年以降のお出かけへGO!



                ヴェガ はじめての キャンプ (日帰り)
                ゴールデンウイーク にはじめてのキャンプをしようと、伊豆のキャンプ場を予約していたのに、
                天気は、雨 気温は、寒い という予報で、断念し、天気がよかったら デイキャンプに、行こ
                うと決めていました。 
                丹沢は、行きやすいところなので、以前から時々行っていましたが、今回は久しぶりに、
                なりました。以前に行った場所は、何故か 車進入禁止になっていたので、近くの場所
                 に、 変更に、なりました。でも、ここもとってもよい場所でした。
           
                初めは、こわごわだったヴェガは30分くらいは、とってもおとなしかったのですが、
                ちょっとなれてきたら、水に(川に)飛び込んでいくわ、水の中を歩き回るは、ちっとも
                ジットしていないほど、暴れ回っていました。

2001・6・7         新川崎 でJKC主催のアジリテイー大会がありました。
                 モルトの姉妹ワンのクッキーちゃんが 参加するため 静岡 から遠征
                 応援 しに行く。 6年ぶりの姉妹のご対面でした。  
                

2001・8・19〜8・25
             岐阜県・長野県 キャンプ (6泊7日)
     8・19    早朝 5時 横浜出発 中央自動車道で塩尻まで
             無印良品 南乗鞍キャンプ場に到着 途中 木曽福島 道の駅で買い出し(野菜等)
             キャンプ場に着いたのは良いが、モルママ車酔いでダウン ヴェガパパ一人でテント設営
       20    翌日 まあまあの天気  近くの散策路を散歩する
             台風が近づいているので 天気予報に気がいく
             食料品など なんでも売っているので いいかも  近くに スーパーなんて無い
             まだ 台風は大丈夫そうなので、もう一泊する
       21    台風がなんとなくあぶなそうなので、進路では無い方へ行こうと考え、午前中にテントをたたみ
             キャンプ場を後にする。
             野麦峠をこえ、乗鞍へ 途中で寄った(奈川?)手打ちそばがおいしかった(小林蕎麦)
             台風の影響で雨が止まないので、乗鞍の観光センターに飛び込み、宿を探してもらう
             大人二人と犬2匹が泊まれるペンションを紹介していただき、早速そちらへ向かう
             「ペンション ちいさな国」というこじんまりしたペンションでした。前に池があり、露天風呂もある
             食事もつくらなくていいし   あ〜〜ゴクラクゴクラク でした。
       22    まだ、雨が降っているけど、ペンションをでて、高山方面へ向かう
             神岡 というところで、買い出し そして、肉屋さんを見つける、きょうは 豚バラのみ(ベーコン用)
             キャンプ場を探すが、ペットオーケーのところがなかなか見つからず、あちこち うろうろ
             結局、安房峠を超えたところにある<平湯>キャンプ場にする。
             午後からの設営で終わったら暗かった。
       23    台風一過の良い天気
             ヴェガパパ スモークエッグ と ベーコン作りに 精をだす。(結構イケます)
             ほげーと一日を過ごす。 温泉へ行く 神の湯 
       24    買い物に、神岡まで、でかける 先日行った 精肉店で、禁断の飛騨牛を購入
             帰り道行く時に目をつけていた河原で、モルトとヴェガの水練を行う。
             初めはこわごわだったヴェガも最後は余裕で泳いでいた。
             夜、飛騨牛を食べた。・・・・・おいしかった。
       25    午前中にテントをたたみ、乗鞍スカイラインで、千畳敷まで行こうとしたが、渋滞とのことで中止
             のんびりと帰路に着く。夜 11時 横浜着
     
2001・9・30    あんあんファミリーの秋のオフ会へ参加のため ひたち海浜公園へ

2001・10・6〜9  秋田県八幡平 紅葉狩り キャンプ (3泊4日)
        6     朝4時半に自宅出発  首都高を走り、一路東北自動車道を目指す
              東北自動車道にのり、途中のサービスエリアで 全員の朝食をとる 三連休なので
              人も車もイーッパイ!!
              とりあえず、前沢まで突っ走る 前沢で高速を降り 肉屋へ一路(前沢牛を買うため)
              前沢牛購入後はちかくで昼食をとり、また前沢から東北自動車道にのって、鹿角八幡平
              で降りる。
               キャンプ場には、すでに5〜6組の家族がテントを張っていた。
               紅葉がとてもきれいなキャンプ場でした。
        7     朝5時に起き、朝食をとってから八幡平を目指して出発。八幡平の駐車場に車を置き、
              トレッキングの準備をしていざ出発!!7時頃だったかな?
              上の方は木があまり無かったが、湿原の紅葉はきれいでした。
               お昼には降りて来て、温泉を横目で見ながらとりあえずキャンプ場に帰る。
              午後は、買い出しに出かける。比内鶏を食べたかったので、近くのスーパーへ
               夕方から後生掛け温泉へでかける 名物の泥湯に入りたかったけど、混んでいた
               から やめた。 
        8     キャンプ場のすぐそばの大沼の紅葉がきれいだったので、ヴェガパパ 写真撮りまくる
              モルママ 木道の間に落ちる。昨日は木道でころんだ。
              景色に見とれていたからなのか??
              のんびり大沼を2周したら、疲れた。  きょうは、ここだけ。
        9     朝起きたら霧で何もみえなかった。 霧の中で見る紅葉もきれいでした。
              9時半に片付けが終わり、横浜に向けて出発する。
              途中のふけの湯で、露天風呂にはいる。 脱衣所と湯船だけのちいさなお風呂だけど
              紅葉も間近にみられ、きれいでした。(夏にきた時は、アブが飛んでくるのでゆっくり
              入って いられなかった)
              夜 8時30分 自宅に到着

     ・静岡県焼津に恒例の年末買い出しへ・・・・2001年12月30日(年の瀬) モルト6歳10ケ月、ヴェガ1歳4ケ月

       ・伊豆に温泉に入りに行く・・・・・・・2002年2月10日 モルト6歳11ケ月、ヴェガ1歳6ケ月

      ・武蔵丘陵 ドッグ&ディキャンプに参加・・・・・2002年2月24日 モルト7歳の前日、ヴェガ1歳6カ月 

      ・あんあんファミリー 春のオフ会に参加・・・・・2002年4月7日  モルトはヒートの為参加できず
                                                ヴェガのみの参加でした。     

      ・ぺろ はまなこ  お泊まり会(1泊2日)     ・・・・・2002年4月28日〜29日 モルトの姉妹クッキーちゃんの
                                     お誘いを受けて 浜名湖へ   モルト7歳2カ月 ヴェガ1歳8カ月

      ・丹沢 やどりぎ ディキャンプ     ・・・・・2002年5月2日  モルト7歳2カ月 ヴェガ 1歳8カ月

      ・TCW 2003年 カレンダー表紙撮影会に参加する ・・・・・・2002年6月8日 モルト7歳3カ月 ヴェガ1歳9カ月

      ・夏のキャンプ イン 八幡平(6泊7日)   ・・・・・・・2002年8月4日〜10日 モルト 7歳5カ月  ヴェガ 2歳
                                    
モルト宿泊 通算 100泊 達成 !!    

      ・巣鴨とげぬき地蔵へGO!!         ・・・・・2002年8月31日 モルト 7歳6カ月  ヴェガ 2歳

      ・DOOG GODS FAIR へ GO!!      
・・・・・2002年9月14日 モルト 7歳6カ月  ヴェガ 2歳1カ月

     ・あんあん 秋のオフ会に参加        ・・・・・・2002年9月29日 モルト 7歳7カ月 ヴェガ 欠席   

     ・OPA 第一回オフ会 に参加      ・・・・・・・2002年10月12日 モルト 7歳7カ月 ヴェガ2歳2カ月

     ・山下公園・中華街へGO!!   ・・・・・・・2002年12月1日 モルト 7歳9カ月 ヴェガ2歳3カ月 

     ・レッツ・トライ草アジ!!       ・・・・・・・2002年12月8日 モルト 7歳9カ月 ヴェガ2歳4カ

     ・2003年 お正月 札幌(10泊11日   ・・・・・・2002年12月27日〜2003年 1月6日 モルト 7歳10カ月


       2003年01月 現在  モルト の宿泊数 ・・・・・   111泊 132日 でーーーーーーーーす。
                     ヴェガ の宿泊数 ・・・・・     26泊  30日 でーーーーーーーーす。


トップページに戻る   2003年以降のお出かけへGO!