巣鴨 とげ抜き地蔵 へGO!!
         2002・8・31
8月も最後の日 急に 巣鴨に行くぞ!!
  という号令が出て、急遽 お出かけとなりました。
おばあちゃんの原宿 一度も行った事がなかったので
 ちょっと ワクワクでした。
ここが 巣鴨とげ抜き地蔵で 有名な
「高岩寺」 です。
暑い 8月の土曜日ということもあってか
混んではいませんでした。
巣鴨 地蔵通り 商店街
 噂どおりの 結構お安いお店が
並んでいました。
地蔵通りを歩く
ヴェガパパ&ヴェガです
 結構 溶け込んでいます
じっと おとなしく
待っている モルト&ヴェガ
商店街の真ん中あたりにある テラス席のある
コーヒー専門店で、軽く お昼をたべました。
店の中では 「どうして 尻尾が無い?」とか
「太ってない?」とか 話題になっていたようでした。
今回 巣鴨に行ったのには ちょっと ある「物」を
買いにいったのです。ある「物」って言うのは 内緒!!
でも、これを作っている方は 今年の春に亡くなられて
今は若い息子さん?らしき方が作っていらっしゃいました。
使い心地は・・・結構 イケルかな?
次のページへ