北海道へ  (9泊10日) 敦賀から小樽へ、初めての長旅

1995年8月17日〜26日 北海道へ (9泊10日)
     敦賀から小樽へ、初めての長旅。新日本海フェリーで、36時間かけて北海道・小樽に着きました。
     ワンは部屋に入れないので、別のペットルームに、あずけないとなりません。
     この部屋には、ケージがおいてあり、そこでお留守番です。ファンがガーガーがなり立て、他ワンと
     ニャーも同室です。 時々、ご飯・お水を替えたりするため、覗きにいきましたが、二人ともはじめて
     のことで、よくわかりませんでした。たぶんモルトは狭いゲージで寂しく一夜を過ごしたと思います。
     小樽に着いてゲージから出した時には「ヒーヒー」泣いていやした。

  8・19 早朝  小樽着  そのまま、銭函の海岸や朝里ダムを見ながら、札幌市内の、ヴェガパパの実
     家に到着しました。
                
  8・22 雨竜湿原に向け、出発! 湿原に着くまで、歩く、歩く、途中で出会ったみんなに愛想をふりまき
     ながら、湿原に着いた時には、MALTは、すでにバテバテになり、途中パパのリュックで、休憩して
     いました。
       
     でも、良く歩いた歩いた。帰り道、駐車場のそばに流れる川で、涼を取ったら最後歩かなくなってし
     まいました。ママに抱っこされると、すぐに、<寝>の状態です。すれ違うおばちゃま達に、笑われる
     笑われる・・・・帰りの車では、爆睡のMALTでした。 
       
  8・23 円山公園へ
    昨日に続き、昼頃から、近くの円山公園に行きました。頂上からの眺めは、サイコー です。
    
  8・24 夜には、大阪に向け、またながーい、フェリーの旅です。
  8・26 敦賀に到着。 途中、敦賀の海岸で、海水浴をしました。
     

前の記録へ  お出かけ記録TOPへもどります 次の記録へ