夏のキャンプ イン 八幡平 (秋田)
   2002・8・4〜10 (6泊7日)
     8・4 ヴェガ 2歳の誕生日
     8・8 モルト 通算 100泊目 達成ヽ(´▽`)/

2002・8・4  早朝出発 途中 恒例の「前沢牛」 を購入するため
          一旦 高速を降り、昼食を取る。
         午後 4時頃 八幡平オートキャンプ場に到着 早速 テント設営
約 1時間で 完了!!!その間 お縄になって待つ モルト&ヴェガ
  その後 テントの回りは
バリアが作られ、中でノーリードで過ごす。
   (伸縮性のラティスを使いました)
←は、トイレに行ったヴェガパパをけなげに待つ
   ヴェガ
今日は ヴェガの 誕生日 ♪
みんなで ステーキ 食べようね! って写真が 無い(>_<)
 ハッピーバースデー ヴェ〜ガ〜♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
  8・5  朝から どんよりした天気 時々 雨が降ってきます。
       今日は とりあえず 買い出しに行きます!!
       「比内鳥」を買いに行きました。

これが放し飼いにされた 比内鳥   じっと見つめる モルト (>_<)
 8・6   今日も 朝から 雨の音で目が覚める
       午後の 少しの晴れ間に 大沼 半周してきました
       秋に来た時は 紅葉がきれいだったね〜〜
  歩き疲れたのか テントに帰ると 二人で寄り添って寝ていました
 こんなに くっついているのは 初めてだったので ちょっとびっくり(@_@)
でも かわいかった〜〜〜〜〜 (親バカです(>_<)
 8・7  今日は なんだか 駅伝があるらしい ヴェガパパが ちょっと買い物に
      行っている間に モルト&ヴェガ連れて 覗きに行ってきました。
       道端で 見学していても 「キャーかわいい〜!!」といって
       たくさんの人たちに 頭ナデナデしてもらって ご機嫌モルト&ヴェガでした
途中 大葛(おおくぞ)温泉に 寄って
 ヴェガパパは 昼間っから温泉へ
  ここは 昨年できた温泉で 100円は 安い!!(^o^)
ほとんど 貸し切り状態の
キャンプ場 で 遊ぶ♪

この後 デジカメ 電池切れと
なり、カメラに変えたのでした
8・8  もうそろそろ はれないかなぁ??って思っていたところ 午前中は晴れると
     天気予報で言っていた
     P:「さー登山だ!!」
     M:「なるべくアップダウンがないところがいいな〜〜」
     とりあえず 用意をして出発!! 初めに行こうとしていたところは、
     30分登れば 360度の視界が得られるというところ
     が、しか〜っし アスピーテラインを登山口まで走らせていたら、辺り一面
     「キリ」だらけで な〜んにも見えない(>_<)   で、 計画変更!!
     後生掛温泉を出発して、ふけの湯を経由 キャンプ場にたどり着くトレッキングに
     なりました。
     出発 9時30分 到着 12時30分 最後は雨に降られたけど、
     みんな良く歩きました

今夜は モルトの100泊記念じゃ〜〜
      おめでとう ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

今晩の ごちそうは 比内鳥のスモークと ポトフ!!
      この日のポトフは トマト味でした。
i
ふけの湯
8・9   今日も朝から雨が・・・(-.-)
     明日のパンをダッジオーブンで焼き始めたヴェガパパ そして、
     何も買わず食事はにあるもので済ませる予定が
     「やっぱり何か買いに行こう!」となって、夕飯の材料を買い出しに、結局
     きりたんぽ鍋になる。 久しぶりの醤油の味と香りはよかったにゃ〜〜

全粒粉を使ったパン
固いけど おいしかった
夕飯は
七輪で比内鳥を
焼いて食べました。
8・10   もう帰る日になってしまった。
      朝からお日様が出ている・・ が・30分後には 曇ってきてしまった。・
もう 秋の空です
 テント等を片づけ、10時頃には キャンプ場を出発し、家路につく
 途中 藤七温泉に寄ったり、昼食・夕食をとったりしながら
、真夜中に家につきました。
シュラフでくつろぐヴェガ